ホーム > 新着情報 > 2015年2月〜

新着情報|Aoki果樹園

ブログ始めました

こちらでAoki果樹園の日常をアップしていましたが、
これからは別サイトで日々の情報をアップしていきます。

今までよりも早く最新情報を皆様に提供!
投稿回数も多くなると思いますので、ぜひフォローしてくださいね。

【Aoki果樹園の日々】
http://aokifruitgarden.tumblr.com

【Aoki果樹園インスタグラムページ】
https://instagram.com/aoki_fruit_garden/

摘果

幸水の実

現在の幸水です。
親指大に成長しました。
受粉時期に天候が良くなく心配しましたが、こんなに大きくなり、
今は実の大きく、形の良いものを残す摘果作業の最中です。
これから、日に日に成長する梨です。

春の足音

今日は春のような陽気でしたが、明日は雨か雪の予報。
冬と春の力比べの季節です。
昨年暮れから、今年ならせる枝、来年度に向け伸ばす枝と見極めて、
剪定作業をしています。
梅、梨、ブドウ、柿、栗、キュウイ等々、春の芽吹きに追いかけられる作業です。
日々、芽が膨らみ、春の足音が確実に聞こえてくる今日この頃です。

inserted by FC2 system